レジアウトソーシング

サービスカウンターを含む、レジ部門の業務請負を一括で対応いたします。
レジ台数や時間帯を限定した業務請負もございます。
貴社のニーズに沿った内容でフレキシブルに対応可能です。

私たちにお任せください!

  • 必要レジ台数を必ず運用します
  • 接客レベルを統一し向上させます
  • 教育、訓練に関する労力を省けます
  • コア業務に専念していただけます
  • 依頼時間に合わせた人員を配置します
  • 募集広告費の削減や採用業務の負担を軽減します

全台委託

その名の通り、すべてのレジを弊社にて受託。常に安定した稼働が実現され、現場全体の接客レベルも統一されます。貴社のコア業務(例:売上アップにつながる売場戦略など)に注力する時間も増えます。自社雇用がうまく進まない、スタッフが定着しないというお悩みも、レジ運営のプロである私たちに全てお任せください。

台数委託

例えばレジ8台のうち、弊社3台・貴社5台のように分けて受託するスタイルです。また、店舗全体の接客レベル向上、活気付けにも寄与します。時間帯によってご依頼いただく台数の変動にも対応しております。初めてレジの業務委託を視野に入れられている企業様等お選びいただいております。

POINT繁忙期だけ増台など
フレキシブルに対応可能です。

例1通常契約:オープン~18時を3台
GWや年末年始など繁忙期:オープン~18時を5台
例2通常契約:12時~ラストを3台
土曜日のみ:12時~ラストを3台+サービスカウンター
フレキシブルに対応フレキシブルに対応

例えば... 12時~18時までは、レジ3台の部分委託を、18時~ラストまで全てのレジをエムアンドアールで請負稼働する。
☆ 自社スタッフのシフト安定
☆ 夜間スタッフ採用・教育・労務をクリア

アウトソーシングのメリット

採用業務における求人広告のコストや、採用にかかる時間の大幅な削減が可能です。
また、通常期と繁忙期の変動が大きい部門にかかる固定費を削減することができます。

POINT派遣とアウトソーシング
(請負)の違い

派遣とアウトソーシング(請負)の違いをご存知ですか?
それぞれのメリット、デメリットをご説明します。

派遣アウトソーシング(請負)
契約形態人材派遣契約業務委託契約
契約期間期間の定め有業務遂行期間(長期・短期可)
雇用形態個人契約による契約弊社雇用
(正社員・契約社員・パート・アルバイト)
指揮命令派遣先による直接管理・監督弊社管理者常駐での
指揮命令・業務管理
管理体制弊社巡廻管理者によるスタッフフォロー

詳しくはこちら

業務内容

業務内容

繁忙期の増員、夜間のレジスタッフ、期間限定の増台対応、接客レベルの向上まで、企業様の人材管理を総合的にお手伝いいたします。

対応可能な主業態

  • GMS(総合スーパー)
  • SM(スーパーマーケット)
  • CVS(コンビニエンスストア)
  • HC(ホームセンター)

取引先一覧はこちら

業務内容

  • チェッカー・サッカー・キャッシャー業務
  • スタッフ研修(初期教育、再教育)
  • サービスカウンター業務
  • 銘店対応、総合受付案内

契約期間・時間

  • 期間 原則1年から
  • 時間 オープン30分前後~23:00

付帯業務一覧

  • レジ、サッカー台まわりの清掃、ゴミ処理
  • サッカー台の管理(セロテープ、ポリロール、紐等)
  • カート・カゴの回収、設置、整理、清掃
  • 売価変更、商品登録違いの連絡・報告
  • 店内案内、パンフレットの補充
  • 各種お問合せ対応(ご来店、お電話、迷子対応)
  • 野菜カットサービス
  • クレーム対応(初期対応)
  • サービスカウンター用レジ管理
  • 中元、歳暮のお勧め、おせちや催し弁当等の予約受付・入金処理
  • ポイントカード勧誘

こんな時にぜひ!~導入事例~

フレキシブルな対応

フレキシブルな対応が可能。

オープン当初は、大変な混雑が予想されますが、万全の体制で開店できるよう、サポートいたします。また、導入前・再研修につきましても、エムアンドアールで行います。例えば契約は3台、オープン時だけ全台などフレキシブルな対応が可能です。
※事前の契約が必要。

レジ周辺業務も対応

レジ周辺業務も対応します。

レジ業務だけではなく、レジ業務に付随したサッカー業務やサービスカウンター等にも対応いたします。

POINT接客方法を統一したい、
接客レベルを向上させたい

接客レベルの向上接客レベルの向上

商品の価格競争が激化する中、
接客レベルの向上も重要課題になっています

エムアンドアールでは、業務請負・業務委託(アウトソーシング)でご依頼いただいた場合は、エムアンドアール独自のマニュアルをもとに、弊社教育トレーナー・現場経験者が、新人研修・再教育を行います。定期的な接客調査や、管理者による巡回を行い、接客レベルの向上を目指しております。

資料請求・お問い合わせ

レジのアウトソーシングや教育など各種サービスの資料をご用意しております。
資料請求・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

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0120-711-336