先輩社員の声(新卒社員)

2015年入社
 事業本部 次長

株式会社エムアンドアールは流通・小売業に特化しており、レジのアウトソーシング事業を行っている会社です。この会社に入社した理由としては、学生時代にアルバイト先でシフト作成や新人教育を行っており、その経験を活かせると考えた為です。入社後、始めの半年間は委託現場で管理業務に従事しました。

スタッフさんは、高校生からシニアまで老若男女問わずご就業いただいており、担当店舗の面接を自らが実施することで「人と人を繋いでいる仕事」であると実感しました。

現場の運営方法を理解した後、法人営業を行いました。慢性的な人材不足に陥っている企業様に対し、当社のアウトソーシング事業やグループ会社である株式会社エムアールエスでの人材派遣をご提案いたしました。そして入社して2年半で、現在の営業所長といったポジションを担わせていただいております。営業所の売上管理や所員育成はもちろん、企業様の本部・店舗様との商談を行っております。

このように様々な業務に携わることができ、年齢や経験に関係なく、チャレンジさせていただけるのが当社で働く魅力であると考えております。

また社内の雰囲気としても、発言しやすい大変アットホームな会社です。休日にも関わらず社員同士で遊びに行ったり、勤務終わりにスタッフさんも交えて食事に行ったり、社員旅行があったり、今年は日頃頑張ってくださっているスタッフさんを表彰する「チェッカーコンテスト」といった社内イベントの開催も決定しております。

私達の仕事は「人」あってのものです。人と関わるのが好き、お世話をするのが好き、様々な仕事に挑戦したいという方には大変向いていると思います。

そんな皆様と一緒にお仕事が出来る時を心からお待ちしております。

2017年入社 
東京営業所(配属)

私は2017年4月に入社いたしました。
2年が経った現在は、店舗管理業務やトレーナー業務に従事しております。
外国人の私にとって、一番の課題は日本語です。
伝えたいことがうまく伝わらず、悩んだこともありましたが、社内で外国人社員に向けに行われるグローバル社員研修に積極的に参加し、今は臆することなく周囲の方とたくさんコミュニケーションを取れるようになりました。

2018年2月から産休と育休を取得し、同年10月に復職いたしました。
このように社内制度や福利厚生が充実しているので、働きやすい職場だと感じております。
業務内容に関しては、レジ操作自体を熟知するだけではなく、スタッフ採用に伴う面接・給与計算・シフト作成なども行っております。
色々な業務にチャレンジすることができ、現在ではスタッフを研修する立場となりました。
私が教えたスタッフさんが1人でレジを打てるようになり、お客様から良い接客だね。と褒められているのを聞くのが今の喜びです。
人の役に立っていると感じた時に、この仕事をしてきて良かったと実感しますね。

社内の雰囲気に関しては、新卒で入社した時と変わらず、2年経った今でも、皆さんフレンドリーで入って良かったなと感じております。困っている時、先輩達から声を掛けてくれたり、丁寧に教えてくれたりしますし、昼休みや勤務終わりに一緒に食事に行っています。

最初は伝えたいことがうまく伝わらず、仕事も思うように出来ない事が多く戸惑いましたが、上司や同僚に支えられ、経験をつみ知識を身につけ、今は1人で面接や研修を行えるようになりました。
入社後の研修もしっかりしているし、先輩も優しくサポートしてくれます。だから安心して勤務出来ると思いますよ。

皆さん、是非エムアンドアールで一緒に働きましょう。

管理職からのメッセージ

事業本部 部長

当社は流通小売業界におけるレジ部門のアウトソーシング事業を基幹事業とし、創業15年を迎えております。業種的にはニッチな分野ではありますが、ここに価値を見出し、社名の由来であり我々の行動規範でもある『MANPOWER』『MANAGEMENT』『RELIANCE』『RESPONSE』に則り、専門性に特化した質の高いサービスを提供する事を目標に、社員一丸となって成長してまいりました。
おかげさまで会社は急成長を遂げ、我々は更なる業容拡大を図り流通小売業界の発展に寄与したいと考えており、その為に一緒に成長出来る仲間を求めております。

当社が求めている仲間は『年齢』『性別』『学歴』『国籍』一切不問です。

当社では真摯に前向きに仕事に向き合う事が出来れば、誰にでもチャンスが与えられます。それは若くてもご年配でも、男性でも女性でも、高卒でも外国籍でも・・・です。
敢えて求めているものを挙げるのであれば以下2点です。

評論家ではなく当事者でいる『覚悟』

『ああすれば良いのに・・・』『こうすれば良いのに・・・』という評論家気質の方は当社には必要ありません。『ああする!!』『こうする!!』と、他責ではなく自責で行動する為に当事者でいる『覚悟』が必要です。

何度失敗しても目標達成までやり続ける『姿勢』

どんな仕事も大変です。失敗する事もあると思います。当社は失敗は咎めません。逆に失敗を恐れた結果の、現状維持を許しません。時代は変わります。果敢に挑戦し、我々も変化しなければ生き残れません。失敗は途中で諦めてしまえば『無駄』になりますが、成功するまでやり続ければ成功の『糧』となります。どんなに失敗しても成功(目標達成)までやり続ける・・・そんな『姿勢』が必要です。

当社ではこの『覚悟』『姿勢』があれば必ず成功します。
これまで上手くいかなかったから・・・関係ありません。これから頑張れば良いじゃないですか(笑)!!
今までは関係ありません!!これから一緒に志高く頑張れる仲間をお待ちしております!!

新卒採用

新卒採用

エントリーはこちら(外部サイト)

インターンシップも実施しています。
お気軽にお問い合わせください。

03-6273-1371

(人事採用担当まで)

高卒採用

新卒採用

お仕事の内容

流通・小売に特化した人材会社で、食品スーパー、百貨店、専門店などでレジの委託業務を受注しています。
まず、みなさまの初年度の勤務地は当社の取引先店舗です。当初のおもな業務はレジ接客業務ですが、2年目以降は、レジ業務だけでなくスタッフ採用に伴う面接、レジ研修、シフト作成などもお任せします。そのほか、書類作成やPC操作等の事務業務もあります。

人のお役に立てる仕事です。丁寧な研修、先輩・上司の手厚いサポートがあるので、どうぞご安心下さい。
まずは、お気軽に会社見学においで下さい。

会社見学について

お電話にてお問い合わせください。

03-6273-1371

(人事採用担当まで)
※会社場見学は、応募される方のご都合にあわせて随時開催しております。

求人番号

レジ・店舗管理業務

  • 東京・横浜営業所:13070-205099
  • 宇都宮営業所:13070-206399
  • 静岡・静岡東営業所:13070-207699
  • 甲府営業所:13070-208999

お気軽にお電話でお問い合わせください。

03-6273-1371

(人事採用担当まで)

中途採用

新卒採用

お気軽にお電話または以下よりお問い合わせください。

中途採用 お問い合わせ
(外部サイト)

03-6273-1371

(人事採用担当まで)

資料請求・お問い合わせ

レジのアウトソーシングや教育など各種サービスの資料をご用意しております。
資料請求・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-711-336