レジ・接客業務

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レジ・接客業務

繁忙期の増員、夜間のレジスタッフ、急な退職に伴う欠員の対応から、
接客レベルの向上まで、
企業様の人材管理を総合的にお手伝いいたします。

催事・イベント・年末年始・大型連休などの応援スタッフ確保から、夜間・土日祝など、集まりづらい勤務帯の欠員補充、通常シフトメンバーとしての長期のご利用まで、店舗運営を戦略的に支援いたします。
また、サービスカウンターを含む、レジ部門の一括での業務請負やレジ台数が時間帯を限定した業務委託も行っております。

こんな時にぜひ!

夕方以降、閉店時間まで勤務できるスタッフがいない

⇒夕方から閉店にかけて勤務できるスタッフは採用が難しく、定着が悪いものです。

採用が困難な深夜部門に特化してのレジ業務請負も行っております。
これまでの実績・ノウハウを基に、採用活動や定着率向上を図るためのお手伝いをさせていただきます。

採用が困難な深夜部門に特化してのレジ業務請負も行っております。

新規出店予定だが、スタッフ確保がうまくいかない

⇒新規出店の際には、たくさんのお客様の来店が予想されるため、臨時的にオープニングスタッフの増員が必要になります。

新規出店時の1~3ヶ月程度の業務請負、業務委託も行なっております。
オープン当初は、大変な混雑が予想されますが、万全の体制で開店できるよう、サポートいたします。
また、導入前・再研修につきましても、エムアンドアールで行います。

新規出店時の1~3ヶ月程度の臨時スタッフを派遣させていただきます。

接客方法を統一したい、接客レベルを向上させたい

⇒商品の価格競争が激化する中、接客レベルの向上も重要課題になっています。

エムアンドアールでは、業務請負・業務委託(アウトソーシング)でご依頼いただいた場合は、エムアンドアール独自のマニュアルをもとに、弊社教育トレーナー・現場経験者が、新人研修・再教育を行います。定期的な接客調査や、管理者による巡回を行い、接客レベルの向上を目指しております。

対応可能な業態と業務内容

■対応可能な主業態
・GMS(総合スーパー)
・SM(スーパーマーケット)
・CVS(コンビニエンスストア)
・HC(ホームセンター)
■業務内容
・チェッカー・サッカー・キャッシャー業務
・サービスカウンター業務
・スタッフ研修(初期教育、再教育)

導入事例

【スーパーA様の例】

課題となっていたこと
提案・提供したサービス
解決・改善点
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